メニュー
メニュー

公募情報

令和4年度「“点在する知”の融合促進による新たな知(シーズ)の創出推進事業」の募集について

【募集要項】点在する知の融合促進による新たな知(シーズ)の創出推進事業
【様式1】提案書
【様式2】予算執行申請書
【様式3】成果報告書
【様式4】研究シーズ

令和4年7月6日

教職員各位

熊本創生推進機構長
大谷 順

 

    令和4年度「“点在する知”の融合促進による新たな知(シーズ)の創出推進事業」の募集について

 

 平素より産学連携活動にご協力いただき、ありがとうございます。
当機構イノベーション推進部門では、研究成果の社会還元のため企業との連携を推進しています。
研究成果の社会還元・企業連携を実現させるためには、社会ニーズを把握し、この解決に繋がる研究成果が求められます。しかし、社会ニーズには「情報×医療」、「情報×材料」、「化合物×用途」等、1つの研究領域では解決困難な課題も存在します。
 そこで、学内に点在する研究者が保有する知の融合を推進し、単独研究では解決困難な社会ニーズに対応できる新たな知(研究シーズ)を創出するために、下記の取り組みを行います。皆様からの積極的なご応募をお待ちしております。

                           記

【事業の取り組み内容】
1.概要
単独研究では解決困難な社会ニーズに対応できる新たな知(研究シーズ)を異分野融合によって創出しようとする研究チームに対して、企業等と情報交換・意見交換を行うための予備的研究を実施するための研究資金を支援します。
2.支援内容
研究期間:採択決定後~令和5年3月31日
研究費:1件あたり最大300万円まで
採択予定件数:2件程度

【応募方法】
様式1(提案書)及び様式2(予算執行申請書)を提出して下さい。

【募集期間】
令和4年7月6日(水)~令和4年8月1日(月)17時

【その他】
応募に当たっては、添付の募集要項をご確認ください。

【問合せ先・申請書提出先】
 熊本創生推進機構 イノベーション推進部門
 E-mail:sangaku-renkei@jimu.kumamoto-u.ac.jp